60秒 顔ヨガ

1日1回たったの60秒の顔ヨガを続けることで、すっきり小顔を手に入れることができます。顔も腹筋や太ももと同じように、筋肉やリンパの流れがあります。顔の筋肉も動かさなければ、筋肉が弛み肌のハリがなくなったり、シワもできたりします。また代謝も低下するので、顔全体のテカリや目のクマの原因にもなります。
しかし顔ヨガに取り組むと、シワや弛みを改善し防止することができ、若々しい顔へと変貌することができます。

 

顔ヨガのメリット

  1. 顔の脂肪が減る→水分の溜まりにくくなり、むくみが解消される
  2. 顔の弛みが解消される→シワが減少する
  3. 表情筋が柔軟になる→緊張で固まりやすい表情も柔らかくなる
  4. 血液の流れを改善→顔の弛みや目のクマなど解消・予防される
  5. リンパの流れを改善→老廃物が流れやすい状態になる
  6. 水分に巡りが改善→肌にハリが出る

 

ポイント

初めての顔ヨガは鏡で確認しながら行いましょう!(現在の可動域を知ることができます。)

・ポイント以外の部分に力が入らないようにしましょう。正しく力が入っていないと、シワや弛みの原因になります。

・常にどこの筋肉が動いているのか意識しながら取り組みましょう。

・呼吸は普段通り行うことで、顔にしっかり酸素が供給されます。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする